2017年08月27日

晴れました

昨日26日(土)の10時頃から太陽さんが顔を出し始め
今日27日(日)朝9時頃からご機嫌良く顔を見せてくれ
台風が来る前までには なんとしてもネットを外さないとと
頑張って午前2枚 午後1枚 計3枚のネットを
水分をタップリ吸い 恐ろしい程成長している草を退治と

netto1.jpg

netto2.jpg

 明日も天気の予報なので残りの2枚を撤去し 即除草

イラガとカイガラムシの発生若干見受けられるので
防除するには最適な時期の今 年に一回だけの消毒をする。
ここまで今年のシーズン終了の 一区切り

さて天気は?
posted by カワサン at 20:09| Comment(0) | 作業日誌(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

摘み取り終了です。

7月7日摘み取りオープンしてから今日8月22日をもって終了いたします。
今年のシーズンは前半梅雨の時期は割合天気に恵まれ好調のすべりだしでしたが
梅雨明け宣言3日後からは ほとんどの日は雨が降り悪戦苦闘のシーズンでした。

未だ実は生ってはいるのですが 日照不足であまり美味しくないので
今日はネットを外し待ち望んでいる鳥におすそ分けと思い
天気予報は小雨後曇りだったので出かけたが 現地は今年を象徴するような大雨
今更ジタバタしない!


1.jpg

2.jpg

感覚では毎日雨との戦いだったとの思いが非常に強いシーズンでした。

安定しない天候にもかかわらず皆様に可愛がっていただき誠にありがとうございました。

来年に向けての準備を早速始めてまいります どうか今後も宜しくお願いいたします。

posted by カワサン at 20:47| Comment(0) | 作業日誌(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

お盆情報

例年お盆頃にはほとんどの品種が終わって
来園いただいても必ずしも満足のいく状態にはならないのですが
今年の春先からの不安定な天候の状態により
今年はお盆の間 皆様に楽しんでいただけると思っております。
ブルーレイ ブルークロップ チャンドラー ボーナス ネルソン
エリザベス デイクシー 酸っぱいのが好きな人には ダロウ レイトブルーと
2.jpg
ブルークロップ
3.jpg
ブルーレイ
1.jpg
ダロウ
豊富な種類で皆様のお越しをお待ちできる状態にあります。
是非お盆の素敵な思いでに
posted by カワサン at 20:52| Comment(0) | 作業日誌(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする