2009年05月09日

剪定完了

20090509.jpg

3月中旬から開始した剪定作業も5月5日子供の日に全て完了しました。

今年はかなり思い切って強い剪定を心がけ必ず太い幹1本は切って更新を図るようにしました

仲間から切りすぎではの声が聞こえチョット不安になり、来年のこともあるので私の師匠の園に行き改めて確認してきました。

師匠の剪定を閲覧し参考にしていきたいと思っています。
posted by カワサン at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 作業日誌(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なが〜〜い剪定作業ご苦労様でしたm(__)m
しかし、庭木にしたいような、風格というか
古木のイメージですね。

切ったのは、5年生くらいのものでしょうか?
Posted by ライター at 2009年05月10日 22:15
ライターさん
剪定枝軽トラで20台分余りありました。
枝が硬く片付けるのも一苦労です。

画像は20年のスパルタンで
樹高は2m程度に押さえた剪定です。
Posted by カワサン at 2009年05月11日 05:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック