2009年05月21日

2009年度追加変更品種

20090521.jpg

今までの栽培していた品種の中で本数が多すぎた品種を抜き、新しい品種に植え替えをしました。
今回は全て自園の挿し木、育成した2年生苗を植え付けました。

新たに植えた品種は
ハリソン      3本
コリンズ     10本
スパルタン    25本
ブルークロップ  25本
シエラ       5本
ネルソン      2本
チャンドラー   10本
ブリジッタ    12本
ダロウ       5本
エリオット     5本
合計      102本

チップの中に隠れていて良く見えませんが大きく育つことを願っています。
posted by カワサン at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 作業日誌(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぼ1割植え替えですね。
ブリジッタ気になります。
丈夫ですが、豊産では無いような
大粒だけど特に大きくも無いような
カワサンところは、どんな感じでしょうか?
Posted by ライター at 2009年05月21日 20:32
ライターさん
じつは購入先(師匠)から
取り寄せた所が信頼の高い所ではないので
もしかしたら違うかも?と言われています(汗)

昨年実を生らせませんでしたので
今年確認しようかと
葉の出具合 花芽の大きさからみて
どうかな?って感じですが
今度ライターさんの所と比較して
みてください。
Posted by カワサン at 2009年05月22日 05:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119908341

この記事へのトラックバック