2005年12月26日

降り続く雪!

1223014-1.jpg

12月の雪としては記録的な豪雪に見舞われています。
久しぶりにブルーベリー園の状況を確認に行きました。

県道からの入り口には除雪の雪が2m程。

作業小屋まで「かんじき」(靴に30x20cm位の竹とロープで作った浮き輪のような物)
を付けそれでも膝まで埋まりながら小屋へ。

長い冬を考えると無駄な事とは思いながら、バックホーで一時間程進入路の確保。

園内の様子をデジカメに収めようと歩き廻ると汗ビッショリに。

そんな力作?の画像をご覧ください。
現在の積雪1m25cmまだまだこれからが冬本番!
今年は何mの雪が降るやら・・・・


ランキング参加中!応援よろしくです♪
posted by カワサン at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 作業日誌(2005年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

先ほど実家の両親に電話を入れたんですが、本当にすごい雪みたいですね。
「12月でこの雪だと一番降る1月、2月はどうなるんだか・・。」と心配そうでした。

「大雪になったら、帰省しなくてもいいよ。」と言ってはくれているんですが、孫の顔を見せないわけには行かないし・・・。

年末年始は晴れて欲しいですね。

Posted by ふう at 2006年02月02日 12:29
ありゃりゃ、すごい雪ですねー。これからが、本番だなんて、圧巻ですね。

Posted by fut!_? at 2006年02月02日 12:29
今日の夕方の地元テレビの天気予報では
年末年始は冬型が緩んで穏やかな天気になる?ようです!!。
子供さんは雪遊びを楽しみにしているのでは(夢は大切に)
なにがなんでもお帰り下さい!。

Posted by カワサン at 2006年02月02日 12:30
今も毎日降り続いています。
この冬は2mを越えるのではないでしょうか!!

Posted by カワサン at 2006年02月02日 12:37
この前、名古屋地区も豪雪でしたがもう溶けました。(溶けてくれなきゃ困るけど)
やはりそちらはスケールが違いますね、ブルーベリーは雪に全没ですかね?

Posted by チュンサン at 2006年02月02日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12638601

この記事へのトラックバック