2009年09月02日

ジャム&アイスクリーム

150.jpg
 
今年は去年よりもう一段こだわったジャムとアイスクリームに挑戦してみました。

両方とも素材のよさを発揮し、他では味うことのできないKAWASUNブルーベリー園特製のオリジナルな物にしたいという思いを持って作ってみました。

ジャムについてはできるだけブルーベリーの粒を残し風味と香りが楽しめるように。
ジャムとしてはぎりぎりの加熱時間と糖度を押さえながらもブルーベリーの甘さが感じることが出来る究極のジャムを目指し納得のいくジャムに仕上がりました。

ice.jpg

アイスクリームについてはブルーベリーが入っているだけのアイスクリームは様々販売されていますがブルーベリー農家でしか出来ない贅沢な物にしました。
新鮮なブルーベリーをタップリ使ったここにしか無いという濃厚なアイスクリームを提供したいという思いで春から試作を始め今シーズンから販売を開始しました。

テレビで「こだわりのアイスクリーム」として放映され大きな反響をいただいています。

詳しくはホームページをご覧ください。
posted by カワサン at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業日誌(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127034644

この記事へのトラックバック