2009年11月29日

冬の準備

20091129.jpg

例年のことだが雪深い信濃町にでは雪囲いという大事な作業があり、この作業が一年間の締めくくりとなる。

今年は11月3日文化の日に積雪10cmとここ数年間に無い早い雪でしたがその後は暖かな日が続き順調に作業が進みました。

10月の下旬から40日前後肉体的に一番辛い作業が昨日で全て完了 (ホッ!)。
posted by カワサン at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 作業日誌(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪囲いお疲れ様でした
これから本格的な雪の季節ですが
お体大事になさってください
少しはのんびり出来そうですね。

穂木頂きたいですがいつ頃が良いでしょうか?
夏に頂いた物も全て・・・(泣
せっかくのご好意が無に。すみませんです。
腕の悪さに情けなくなります。

そうそう5日に座敷さんのとこ行きます
お時間あればお会いしたいですね。
Posted by sappi at 2009年11月30日 22:25
雪囲いお疲れ様です。これでオフですね。
Posted by 居残り at 2009年12月01日 00:08
sappiさん
居残りさん
二人で座敷さんの所へ行かれるのですか?
私も一回座敷さんの所へ行きたいと思ってますが
5日は夕方はずせない用事があり
6日に変更可能でしたら
穂木届けがてらご一緒したいのですね?
Posted by カワサン at 2009年12月01日 06:12
お疲れ様です。
カワサン参戦しますか。
私、6日でも取りあえずOKです。
楽しみでございます。
Posted by ライター at 2009年12月01日 20:45
昨日はお疲れ様でした
お土産も頂き感謝感謝です
また再会できるのを楽しみにしています
寒い季節になりましたが、御自愛くださいね。
では〜。

追伸:今回は成功させるよう頑張ります。
Posted by sappi at 2009年12月07日 22:11
sappiさん
こちらこそありがとうございました
盛り上がった会話 楽しく聞かせてもらいまた。

メンバーの皆さんご苦労さんでした。
Posted by カワサン at 2009年12月08日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック