2009年12月22日

冬の装い

20091222.jpg

暖冬傾向との予報ではありますが12月17日からの寒波ですっかり雪景色。
21日現在約60cmの積雪になりました。
これでノーザンハイブッシュの最も大切な条件、低温要求時間を充分に満たす事ができます。
この雪の中でタップリと冬眠し、また来年素晴らしい実をならしてくれることでしょう。
posted by カワサン at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 作業日誌(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。60cmの雪
こちらでは、想像できません。
この二年ほどは、ほとんど
雪降りません。
そちらは、冬でも、飯縄おろしが
吹き荒れているのでしょうか?
Posted by ライター at 2009年12月24日 23:42
ライターさん
これからが本番です
さて今年はどの位雪が降るのでしょうか?
例年ですと
1m50cm前後
ウッ!寒みいー!
Posted by カワサン at 2009年12月25日 06:07
明けましておめでとう御座います。昨年はお世話になりました。
今先日見ていただいた畑の先の木を切ってBB畑にし様とチェーンソー持って奮闘中です!
今度ライターさんの所でBBK剪定講習会INシモネタやります。宜しければご参加&講師をお願い致します!!!
Posted by 座敷童 at 2010年01月08日 17:29
座敷童さん
土地がいっぱいあって羨ましい〜

ライターさんの所へ伺いたいと以前から
考えていたので
万障繰り合わせて参加します
宜しく。
Posted by カワサン at 2010年01月09日 06:17
エ〜ッ。
カワサンも来てくれるんですか。
これは、これは恐悦至極。
恐れ多い事でございます(爆)
気合入れて、企画せねばいけませんね。
Posted by ライター at 2010年01月12日 00:31
カワサンが講師ですか・・参加します。どうぞよろしく。
Posted by 居残り at 2010年01月13日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック