2011年01月17日

2011年

1 037-1.jpg

各地で大雪の被害が報道されているが
信濃町は寒気が少々ズレ例年より若干少ない雪の量だが
今後は雪の日が続く予報が  さてどうなるか?

2003年6月に苗木を植えてから
満8年が過ぎ幼木期から成熟期に
品種の 特徴 違いもかなり分かるようになって
益々栽培の楽しみが増してきた。


今年は信濃町を会場に
日本ブルーベリー協会の大17回全国産地シンポジウム
ブルーベリーin信州・信濃町が
7月7日(木)〜8日(金)開催される


産地見学の園になるようなので忙しくなりそうですが
気合を入れガンバッテいこうと思っています。

どうか今年もよろしくお願い申し上げます。

開催された翌日7月9日(土)オープンいたします。
posted by カワサン at 19:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 作業日誌(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜寒そうですね。これからどんどん積もるのですかね。各地、豪雪被害ですが、東京は寒いだけで雪は降っていません。18日連続乾燥はしています。今日は多摩川の河原が火事になってるそうです。そろそろお湿りが欲しいぐらいです。

今年はせっかくだからシンポ行ってみようかな。なんて思っています。
Posted by 居残り at 2011年01月17日 20:23
この画像の夕方から大雪におそらくこの倍の雪が


是非ご参加して
シンポジウムを盛り上げてください。
Posted by カワサン at 2011年01月18日 16:12
お久しぶりです。
他所は、大雪のようですが、うちの方は
全然降りません。
その分、余計に風が強くて
寒いようです。

そろそろ、ブルーベリー達も
雪ノ下に隠れる頃でしょうか?
今年こそ、夏にはお邪魔したいです。
Posted by ライター at 2011年01月20日 22:14
城帰りの私の小屋も雪下ろしが大変そうです!お目にかかって、もう8年ですかぁ〜!
雪が溶けたらジャムのお代金を持ってご挨拶に伺います。
夏に向けて張り切ってらして、眩しい?です。
Posted by mic at 2011年01月21日 08:22
ライターさん
朝のテレビで 乾燥と低音で特産のネギも
出荷が少ないと報道してました
家では楽しみながら美味しくいただいています。
ありがとうございました。

micさん
植え始めの年からのお付き合い
本当にありがとうございます。

micさんの畑の近所で猪が出て 
怪我をした人がいると つい最近新聞に 
猪って冬眠しないんですね。

Posted by カワサン at 2011年01月21日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181167598

この記事へのトラックバック