2011年03月25日

春は・・・

20110325.JPG

3月11日 東日本大震災発生以来 

毎日冬に逆戻りした本当に寒い陽気に

被災された方々のことを思うとなんとも・・・・

自然の恐ろしさ、無常さ を改めて認識させられる。


長野県北部の栄村も震度6の地震で大きな被害が

そこから70,80km位のここ信濃町は

幸いに地震による被害は受けずに済んだが

しかしなんとなく気持ちが晴れない日々


一昨年は3月10日 去年は3月28日に剪定を開始したが

今年はまだまだ雪が消えない

この様子だと4月10日頃からになりそうだ

自然には勝てない 我慢 我慢。


日本ブルーベリー協会のシンポジウムが信濃町で開催地で

当園も現地見学農園に予定されていたが

大震災により今年のシンポジウムは誠に残念だが中止と決定された。


これから何が起こるか解らないが

自然には逆らず ゆったり明るく過ごす 

これしかなさそうだ!
posted by カワサン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業日誌(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック