2011年05月11日

剪定終了

0507-1.JPG

震災後寒い日が続き例年より10日程遅れて

4月10日に雪囲いを解いてからちょうど一か月

毎日 毎日 剪定ハサミを握りしめ どうにか完了

今年の連休は震災の影響か来園していただいた人が少なかった(残念)

0507.JPG

須坂の自宅を出て小布施 豊野町 飯綱町 信濃町と毎日30km

通勤してブルーベリー栽培をしている 

そのため4月〜5月は日に日に変わりゆく景色を楽しみながら

キョロキョロしながら車を走らせている(一度追突事故を起こす 気をつけヨット!)

画像は連休中の5月6日の小布施町の千曲川の堤防の風景と

ブルーベリーの花の蕾と残雪の黒姫山と戸隠連峰
posted by カワサン at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 作業日誌(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様〜でした
剪定、無事完了ですね
やはり、寒かったせいでしょうか?遅れていますね

ドライブして通勤でしたか?ご自宅は信濃町と信じていました(笑)

カワサンの愛するベリーちゃん
今年も美味しい実がたわわに実る事でしょう


ほんじゃ、まったね〜


Posted by 宮べりーちゃん at 2011年05月16日 18:26
宮べりーさん
紫外線が強い季節です
お気を付けになってどうぞ。

自宅と信濃町では気温が4℃違うので
剪定の時期は結構つらいものがあります。
Posted by カワサン at 2011年05月17日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック