2011年05月23日

草刈

20110523.JPG

4月10日雪景色の中スタートし40日

剪定がなんとか終了し ホット一息 かと思いきや

初夏の陽気に緑の濃さが日々変わる風景を楽しんでいる間も無く

雑草も強烈なスピードで生い茂ってきた。

昨年春までは圃場の雑草も手で抜いて退治してきたが

もはやこれまで・・・・

一面スギナに覆い尽くされ 今年からは草を刈り込まなければならなくなった。



三か所ある圃場はいずれも中山間地の宿命か土手の法面が2m〜4mあり

毎年三回はビーバーで腰をいたわりつつ苦労をしてきたが  

これももう限界



そこで今年から主に法面刈れる草刈機の登場(平面も可能)

早速試してみたが自走式なので今までのビバーに比べると

かなり体の負担も少なく またスピードも速く 能率が上がる

今年はこれでなんとか乗り切っていこう!
posted by カワサン at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業日誌(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック