2011年09月05日

初秋

20110905.JPG

早いもので ふと辺りを見回すと 

ソバの花が咲き 田んぼの稲は黄色く輝いてすっかり秋



今年は7月9日のオープンにはすでに梅雨明け宣言がなされ

初日より沢山の方に来園していただき順調な滑り出しでしたが

全ての品種の実のなり方が少なく

特に ノースランド スパルタン ブルークロップ ブルーレイ バークレイと例年なら

取り切れない程実をつけてくれる品種がなぜか収穫量が無く

また7月20日前後からは 毎日一日の間に一回は雨が降るという

真夏にはありえない陽気が お盆過ぎの最後の最後まで続き

万事休す でした。



摘み取りにこられた方 購入希望の方 発送依頼の方等々

また事前にメール 電話で問い合わせて来ていただいた方にも

その場でお断りするという 大失態を重ね

多くの皆様の期待を裏切りご迷惑をおかけしました事

誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。



この反省を踏まえ来年に向けての作業が既に始まりました

改めてブルーベリー栽培の難しをかみしめながら・・・ 



まずは草との戦いから

posted by カワサン at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 作業日誌(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また来年も頑張りましょうよ。来年の収穫期が楽しみですよ。(笑)
Posted by 居残り at 2011年10月09日 23:30
居残りさん
頑張ります。
Posted by カワサン at 2011年10月11日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224398102

この記事へのトラックバック