2006年10月28日

ブルーベリーの葉

10029-1.jpg

長野県の秋も深まり山々の紅葉は今が見頃です!
ブルーベリーもかなり紅葉し始めています!

画像の品種はバークレイです。

栽培品種の中で一番早く見事な紅葉を見せてくれます。

ついでに5、5cmX9cmのタバコケースとブルーベリーの葉を比較してみました。

柿の葉の様に葉が大きくなるのがこの品種の特徴です。


ランキング参加中!応援よろしくです♪
posted by カワサン at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 作業日誌(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い赤いですね。随分筑波より寒い証拠でしょうね。筑波のブルーベリーの葉はまだ青々しています。
Posted by TC at 2006年10月28日 09:42
すごい鮮やかな紅ですね。まぶしい〜
やっぱ紅葉するのも早いですね。あの畑だと
日光燦燦と浴びて、一気に寒さで紅葉びしっと
決まるだろうな〜
実は私青い実より紅葉する方が好きだったり
します。(笑)
Posted by 居残り at 2006年10月28日 15:09
TCさん
今年はそれでも暖かい日が続いてまだ初霜もありません 筑波では青々してると言うことはまだ成長してるということですね!

居残りさん
紅葉の美しい樹 モミジ カエデ ナナカマド ドウダンツツジ等沢山ありますが
ブルーベリーの葉の紅さは 「ハッ!」と息を飲むほどの美しさ 
他の追従を許るしませんね!
確かにこの紅さを見ていると居残りさんと同感です
Posted by カワサン at 2006年10月29日 06:19
見事に真っ赤ですね!
こんなに紅葉するもんなんですね〜感激☆
Posted by 由天 at 2006年10月29日 22:00
ツヤツヤの紅色。美しい。彼らは着々と来春の準備をしているのですねぇ。
Posted by fut!? at 2006年10月29日 23:43
由天さん
感激していただきありがとうございます。
闘牛士のマントの赤は人間を興奮させる為の道具と聞きましたが 
赤い色は確かに胸騒ぎがしますね!
この紅葉を見てると訳もわからずドキドキします。

fut?さん
コメントありがとうございます
ブルーレイ コリンズは 椿の葉の様に厚みと輝きがあり 
特に紅葉は見ごたえがありますね
すでに花芽が葉の脇で形成されて来年の春を待っているようです。
Posted by カワサン at 2006年10月30日 06:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26298837

この記事へのトラックバック