2006年11月28日

雪囲い

1127.jpg

先週一週間、都合によりお休みをいただき、久々に園に行きますとブルーベリーの葉がすっかり落ちていました。


いよいよブルーベリー栽培の中で一番の肉体労働

「雪囲い」

を11月27日から開始しました。


この所、雨模様ですが暖かい日が続いています。

去年は12月4日に本格的な雪が降りました。
雪が降ってしまうと樹が硬くなりもっと大変な作業にっ、、、


今日は2人で140本


先は長い・・・・


ランキング参加中!応援よろしくです♪
posted by カワサン at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 作業日誌(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう雪対策ですね。こりゃ大変だ。
今日、来年の暦送りましたので、お納めください。
Posted by 居残り at 2006年11月30日 16:47
>居残りさん
ありがとうございます
この作業さえなければ最高なんですがね!
Posted by カワサン at 2006年12月01日 06:21
これは大変そうですね!
本数が本数ですもんね。

頑張って下さい^^

もう少し近ければお手伝いに行けるのにな(笑)
Posted by 山ちゃん at 2006年12月02日 04:04
>山ちゃんさん
手伝っていただけなくて残念です。(笑)

何をやってもそれなりの苦労は付き物ですね!

この作業が終わると楽しみのオフシージンに入ります (ニヤリ)
Posted by カワサン at 2006年12月02日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28470714

この記事へのトラックバック