2007年03月27日

いよいよ作業開始

3005.jpg

今日から雪囲いの取り外し作業を始めました。

今年も美味しいブルーベリーを作るぞ〜〜!!


ランキング参加中!応援よろしくです♪
posted by カワサン at 12:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 作業日誌(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ作業開始ですね。しかし、広大な畑でうらやましいです。
今年から自宅の前のアパート屋上にブルーベリー苗置き場を作り
ました。ゆくゆくは接木成功させて、ちゃんと屋上で
地植えしたいと思っています。先は長いです。

Posted by 居残り at 2007年03月28日 23:26
居残りさん
都会のど真ん中の屋上に
ブルーベリー園ができるなんて贅沢この上ないですね!

こちらはしばらく毎日剪定作業です
Posted by カワサン at 2007年03月29日 06:42
カワサン

うちは都会のど真ん中ではありませんよ〜(笑)
多摩地区ですから緑たくさんです。鉢でしか
ブルーベリー育てられないのが悲しいです。
畑欲しいのですが・・・
東京に用事あることがあったら寄っていって
ください。東京ナイトツアーしましょう(笑)

Posted by 居残り at 2007年03月30日 01:35
居残りさん
信濃町から比べたら
何処でも 都会のど真ん中で〜す (笑)
Posted by カワサン at 2007年03月31日 06:14
またまた、100本増えたんですか。
今は、奥様とお2人で管理してるんですか。
自分は、今期80本程植えて、あと、15本
残ってます。つくづく大変さを実感しました。
楽しみが時々、苦痛とあせりに・・・(爆)
はやく残りを、植えつけて、ちょっと休みましょ
Posted by ライター at 2007年03月31日 12:08
ライターさん
ご苦労さまです
楽あれば苦ありで
残り植えたら一休みしてください。
ブルーベリーの場合は植え付け作業は大変な肉体労働ですからね!

こちらは剪定作業終了後5月以降にスパルタンを中心に植え付けようと思ってます
通常は2人で管理してます
Posted by カワサン at 2007年04月01日 05:43
カワサン。2人で管理しても
1,000本は重労働?
自分も1年目はまずまずといった所
今年の様子、見つつ、スパルタン
シェラ等植えてみたいです。

群馬は、ラビット系は葉が出てきました。
ハイブッシュはもう少し先のようです。
Posted by at 2007年04月02日 21:16
収穫のことを考えると
1000本が限度かなと思ってます

こちらはまだまだ寒く今日は雪の予報 
寒さで手がしびれて剪定できません(泣)
Posted by カワサン at 2007年04月03日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36980161

この記事へのトラックバック