2014年07月08日

なにか変

7月1日変更ブログで問い合わせのお願いをだしましたが
その後思った以上に実の展開が早く 5日には充分可能な状態になりました(すみません)
6日(日)に地元テレビ局NBS(長野放送)土曜日6時これダネッ! 
(フジテレビ ペケポン川柳にもお出になられた スエ吉様 ご夫婦)
のブルーベリー摘み取り体験の取材がありまして 
それには充分 熟した実を味わっていただくことができました
(画像を取ることを忘れる 残念!)
12日PM6時からの放送とのことです。

早生種が熟してくるのは当然なのですが 今日あたりはブルーレイ ブルークロップ
トロ シエラ バークレイ などの中生種も色付き始め
この週末にはかなりの品種が収穫可能な状態になりそうです。
マイマイ蛾の被害と気候の変化にどうなっていくのか心配しています。suparutann.jpg
今日のスパルタン
現在
ウエイマス アーリーブルー コリンズノースランド
デューク ハリソン スパルタンがメインで
週末から 
ブルークロップ ブルーレイ バークレ トロ シエラ
も楽しめます



posted by カワサン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業日誌(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック