2007年05月07日

バークマルチ

20070507.jpg

連休中は大勢の皆様にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


先日、移植しようと定植5年目のジャージーを掘り起こしたところ、

エ〜!驚きました!

根の長さおよそ2m。
円形にビッシリ細根が伸びていました。

KAWASUNブルーベリー園はブルーベリー栽培に最適と言われている全面バークマルチを施してありますが、バークマルチがいかにブルーベリーの栽培に適しているか改めて認識させられました。


ランキング参加中!応援よろしくです♪
posted by カワサン at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 作業日誌(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっすごい。
こんなに伸びるなんて、どこの本にも
書いてないぞ。
新記録だったりして・・・

ジャージーの信頼性、再認識ですかねー。
うちのジャージーとデキシーは共に成長NO1.2です。
挿し木まで成績いいです。
Posted by ライター at 2007年05月08日 21:42
ライターさん
成長の良い樹は根張りが凄いことを再認識しました
抜いた瞬間地下核実験の映像のように直径2m位チップが動きだしたので 
エッ!なんだ!コリャと
 
うちでは
ノースランド ブルーレイ ペンバートン
バークレイ ジャージー ディクシー 
いわゆるブルークロップが成長が著しいですね
Posted by カワサン at 2007年05月10日 06:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41041466

この記事へのトラックバック