2015年01月28日

2015年1月27日

年が明け早一か月 今年始めてのブログになります。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

去年の最後のブログが地震のことでしたが
今年の最初のブログも残念なスタートになってしまいました。
27日信濃町栽培研究会の総会があり 一か月半ぶりに信濃町に
その前に園の様子を見てと思いながら久しぶりに出かけ
今年は若干雪が少ないかなと感じながら
到着間近道路から小屋を見たとき何か景色が違うかな?

雪の壁を乗り越え雪に1m前後の積雪に足を取られながら、
小屋の東側に 
エッ!! なんだ!!そこには驚きの姿が
物置が倒壊しているではありませんか!
中に入っていた資材を見ると まだ濡れてもいないから
昨日は暖かく夕方から強い雨が降っていて寒気が緩み大屋根の雪が滑り
そこに連結している勾配の違う物置の屋根にたまり
その重量に耐えきれず 倒壊したのかなと考えられます。
ということは今日私が到着する少し前かと

まだまだこれから雪が降るし 現在 車も中に入れません
雪解けを待って片付けと修理をするしかなさそうです。
にわか大工の真似事で自分で建てた物置が14年の歳月をもって
あえなく無残な姿になってしまいました。
今年のスタートから厳しいようです。
1.jpg倒壊.jpg

posted by カワサン at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業日誌(2015年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック