2015年08月15日

やはり今年も

一昨年から3年連続で
明日8月16日(日)ブルーベリー摘み取りを終了させていただくことになりました。
今年こそは20日位までと願っていましたが
残念ながら今日までとなってしまいました。

改めて自然の力で育てられているのだなと思い知らされます。

順調だった7月 その後高温と雨量の少なさで
中生種 晩生種が一気に過熟となり
果実が落花 毎日4Lのバケツ2杯ほど拾い集め
処分するこんな日が続きました。

今年も多くの出会いがあり 
皆様に支えられシーズンを過ごすことができました。
後半注文を頂きながらお応えすることができなかったり
予定通り販売できなかったりと様々な問題を抱えながらの
閉園となってしまいましたが
本当にありがとうございました。


どうか来年もよろしくお願いいたします。

見回すと穂をつけた稲穂がかなり色づき始め

1.jpg

2.jpg


秋の気配が漂う 奥信濃です。
posted by カワサン at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業日誌(2015年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック