2016年08月22日

シーズン終了

7月1日にオープンしましたブルーベリーのシーズン

本年度も大勢の皆様に可愛がっていただき誠にありがとうございました。

8月17日よりネットをはずしだし
これにてブルーベリー狩りのシーズンを終了いたします。
夏の終り.jpg

今年は今まで経験したことが無かったほど 全ての品種に実がつき 
毎日の収穫が追いつかず、沢山の実が過熟果となり 
おびただしい量が落下し その始末に大変な労力を費やすという
事態になってしまいました。

来年はこの失敗を繰り返さないために  
安定数量を確保するよう 品種の再選定 本数の整理をしようと思っています。

来シーズンは なお一層皆様に満足いただけるブルーベリーを提供できるよう
これからの手入れに力を入れたいと思っています。




posted by カワサン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業日誌(2016年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック