2016年11月30日

作業終了

 今日11月30日雪囲いが完了し 園での今年の作業はこれにて
終了となりました。

11月30日.jpg

この作業も昨年に比べやはり 1週間早く 
開花 収穫 シーズン終了と全てが1週間早い年でした。

今年ブルーベリーの実を大量に落下させた反省から
品種の変更と 同一品種の本数の見直し
春先の雪解けが遅く 開花までの時間が1ヶ月チョットの為
剪定が甘くなるハンデを少しでも補えればと 夏季剪定に挑戦し
来年にそなえてみました。
さてもくろみどうりにいきますか?

今年も一年間 本当に多くの皆様に支えられ過ごすことができました。
誠にありがとうございました。

明日から師走 来年の事を書いても鬼は笑わないと思いまので

来年もどうか宜しくお願いいたします。 

posted by カワサン at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業日誌(2016年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック