2017年07月07日

オープンしました。

オープン日決定以来 翌日30日〜7月4日まで毎日激しい降雨で
野菜を栽培している畑は、4日間水びたしになり 
ジャガイモ トマトが枯れ始めてきました 心配です。
また今まで相当な雨量でも ブルーベリの畑は水が溜まることは無かったのですが
今回だけはかなり水分を含んでいます。
その影響か実の展開が予想より遅く若干心配ではありますが
今シーズンの幕開けです。

籠を2つ腰に巻き足元にはバケツを フレッシュ用 粒の大小 痛み具合を確認しながらこの段階で
選定をし 過熟果 傷のある実はバケツに入れ廃棄し ショージョウバイの発生を防ぐようにしています。
収穫.jpg
 
待ちわびていていただいた方などからの発送以来や
問い合わせが大変多くなってまいりました。

昨年度より収穫量を少な目に剪定しましたが
味 質とも満足いただけるのではと思っています。

どうか今シーズンもよろしくお願いします。

posted by カワサン at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業日誌(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック