2007年07月24日

高原発

20070724.jpg

今週からKAWASUNブルーベリー園メイン品種のブルーレイ、バークレイ、ジャージーが熟し始めました。

バークレイの現在の様子です。
果実の大きさは22mm、重さ3〜4g。

去年までは果実が足りなくなってしまうような事がありましたが、今年からは天候にもよりますが、何時来園されても充分満足していただける状態になりました。

今週末辺りからお盆前後までがブルーベリー狩りに最適な時期となります。

おいしいブルーベリーと高原の爽やかな空気をお楽しみください。
お待ちしております。

※ブルーベリー苗の発送が遅れご迷惑をお掛けしております。
大変申し訳ございません。到着までいましばらくお待ちください。


ランキング参加中!応援よろしくです♪
posted by カワサン at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ブルーベリー狩り(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
葉焼けもなく健康的な樹ですね、うらやましいです。我が家は接木でも葉焼けした樹が出たくらいです、でも根がコガネムシの食害を受けたからかもしれませんね。
西日と根の食害さえ受けなければ接木苗ならハイブッシュ系品種も当地で十分栽培可能のようです。しかしブルータやアーリーブルーは夏場の直射日光は禁物ですね♪
そのなかでもブルーレイはやはり優等生ですね、味も良いし暑さにも強いです。
Posted by チュンサン(パンタカ) at 2007年08月02日 21:45
チュンサン
気が付くのが遅くコメント返信遅れて
申し訳ありません。

コガネムシに悩まされているようですが
なにか良い対策がないものでしょうかね!

ブルーレイは暑さにも強いですか
情報ありがとうございます。
こちらのブルーレイは取っても取っても後から実が湧き出てくるような不思議な感覚がします。

また情報よろしくお願いします。
Posted by カワサン at 2007年08月08日 05:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49053856

この記事へのトラックバック